1000円カットが子どもに最適な3つの理由

1.落ち着きのないお子さんでも安心の短いカット時間

そろそろ子どもを美容院デビューさせたいな…でも、ちゃんと座っていられるかな?と心配している親御さんは多いと思います。小さなお子さんほど長い時間じっとしていられないため、まだ美容院に行かせるには早いのでは?と考えてしまいがちです。しかし、そんな時こそ1000円カットを利用してみてはいかがでしょうか。料金の安さだけでなく、短時間での仕上がりを売りにしているので、長くても20分ほどでカットは終了してしまいます。それなら、ちょっと落ち着きのないお子さんでも座っていられるのではないでしょうか。まずは毛先を切りそろえるだけの簡単なカットをオーダーして、10分でもじっとしていられたら「今日は頑張ったね」とお子さんを褒めてあげるところから始めましょう。

2.「おまけ」をもらえる店舗がある!

女の子にとって美容院は「素敵なところ」ですが、男の子にとってはそうでもなく、「ボサボサ頭になったから髪を切りに行こう!」と、誘っても乗り気になってくれないこともあるでしょう。そのようなときは、「おまけ」のもらえる1000円カットを探してみてはいかがでしょうか。うれしいことに、カット後にお子様向けの「おまけ」をもらえる店舗があります。どんなに小さなものでも、「何かもらえる」というのは子どもにとって魅力的なこと。お子さんが喜んで美容院に行ってくれるのは親としてもうれしいですよね。ファミリー層を狙ったショッピングモールの店舗であれば、そのようなサービスをしていることもあります。ぜひ探してみて下さい。

3.継続利用でお子さんの美容費をお得に済ませられる

通常の美容院のカット代は安くても4000円前後。自分の分だけでも費用がかかるのに、子どもにも美容費をかけていたら、家計の負担はますます重くなってしまいます。ここは1000円カットを賢く利用して少しでも生活費を節約していきましょう。1000円カットの魅力はなんといってもその安さ。しかも、ポイントカード等のサービスを採用している店舗がほとんどです。1カット1000円でも充分安く済ませられますが、継続利用すれば割引や1回無料のサービスを受けられることもあります。とくに女の子は大きくなると「髪型変えたい!」と必要以上に美容院に行きたがることもあります。そんなときこそ、継続利用でお得な1000円カットを利用しましょう。

1000円カットの美容師求人に求められるタイプは、スピード感あるスキルの持ち主や、ミスなく性格にこなせるタイプの人です。トークの技術等はそれ程求められません。