ビラ配りの効果を上げる!ポスティングのエリア選びについて

まずは近所のエリアから

ビラ配りで大きな効果を出すためには、ポスティングのエリア選びが大事になってくるんです。ポスティングのエリアがマッチしていないと、ビラ配りの効果もなかなか出てこないでしょう。まず最初におすすめしたいのが、近所から配ってみる方法ですね。近所だとお客さんに来店してもらえる可能性が高いので、ビラ配りの効果もすぐに出やすくなっているんです。目安としては、徒歩でも通いやすい距離が近所のエリアと言えるでしょう。

駅前周辺のエリアを狙う

ビラ配りでぜひおさえておきたいのが、駅前周辺のエリアなんです。駅前周辺は公共の交通機関が充実しているので、お客さんも動きやすくなっているんですよ。マンションが多い地域なら、ポスティングも効率良く行えるでしょう。路線をチェックして、お店へアクセスしやすい駅を選ぶのもポイントです。マンションによってはセキュリティの関係でポスティングが難しい場合もあるので、駅前で直接ビラ配りをするのも一つの方法ですね。

エリアを変更してみる

ビラ配りではエリアの変更も定期的に考えてみてください。エリアを変更することで、ポスティングの効果も変わってくるはずですよ。新しいお客さんをつかむためには、ポスティングのエリア変更が欠かせません。予算に余裕があるなら、ポスティングのエリアを広げてみるのもおすすめです。車を持っている人なら、多少お店が遠くても通ってくれる可能性もあります。たとえお店から遠いエリアでも、一度試してみる価値はあるでしょう。

ポスティングのバイトは配った数だけ自分の収入になるので、体力に自信のある方や日中に時間がある方にお勧めです。