こんなこともしてくれる便利屋さんもあります

家事代行などは当たり前

主婦の人が普段行っている家事には食事や洗濯、掃除などの仕事、子供がいる場合には送迎、食材などの買い物や家の中の片づけなどやらなければならない事が沢山あります。また、同じような仕事を毎日行うのが主婦さんです。何らかの用事で家事が出来ない時にお願い出来るのが便利屋さんの特徴です。但し、家事代行以外にも色々な事をお願いすることが出来るのも便利屋さんの特徴で、困りごとを解決してくれるので相談してみるのがお勧めです。

旅行中のお世話もしてくます

長期間家を空けるような旅行をする場合、留守中のペット、植物、家の事などが心配になることがあります。特に家は空気の流れが無くなると家の状態が悪くなることもあり、定期的な雨戸の開け閉めなどが必要です。数か月間海外での生活をしなければならなくなった時など、便利屋さんにお願いをしておけば、定期的な雨戸の開け閉めや窓を開けて空気の入れ替え、庭木の植物への水やりなどを代行してくれるので安心して海外での生活が出来ます。

大工仕事も代行してくます

家の中での大工仕事も便利屋さんが代行してくれることもあります。例えば、棚を作りたいので手伝って欲しい、カーテンレールを取り付けて欲しい、玄関に手すりをつけたいけれど手伝って欲しい、組み立て式の家具が届いたので組み立てをお願いしたいなど、相談に応じてくれる便利屋さんもあります。困っている事を相談すれば大半の事をお願い出来る便利屋さんは多くあるので、何か困ったことがある時には相談してみると良いのです。

便利屋の利用料金はそれぞれの店舗によって異なるため、依頼をする前に費用の確認をすることが必要です。無料で見積りをしているところもあります。